攻殻機動隊2ndGIG 小ネタ

(1)変則押し

攻殻機動隊2ndGIGは、変則押しによる楽しみ方がない。それどころか無駄な演出が発生することがあります。


通常時、順押し弱チェはリールロックが絡まなければ、次ゲーム煽り開始でボーナス濃厚(実践上100%)です。

※CZ煽り中の弱チェで煽り発生は外れます。


ところが、逆押し弱チェは、フェイク煽りが発生することがあります。



(2)ビックボーナス中の中段チェリー

ビックボーナス中の中段チェリーは、

①通常時:個別の11人ストック

②ART中:100Gor200Gor300Gの上乗せ(50%:25%:25%)

が恩恵です。


中段チェリー出現時には、

「!!!・!!!・!!!」

のマークが出ますが、赤・紫・キリン柄で期待を煽ります。



ところが、物凄い薄い確率で、

「!・!・!」(赤)

マークでも中段チェリーが出ます。


私は、ART中に2度引いたことがありますが、どちらも100G乗せでした。


(3)ART・ボーナス終了後

ART・ボーナス終了後は、CZ前兆から始まりますが、確定パターンとして”CZ前兆が発生しない”があります。



(4)ストーリー高確率ゾーン

ストーリー高確率ゾーンの最後の連続演出中に強チェ・チャンス目を引くと、非当選を当選に書き換えます。なお、この書き換えの0.39%(1/256)で笑い男モードに当選します。


(5)個別の白7揃い

ART開始は、まずベルこぼしで特殊リプ抽選スタート(RT1)、特殊リプ(リプリプベル)でART開始(RT2)、特殊リプ(リプリプ・スイカ/チェリー)でART特殊抽選スタート(RT3)の流れです。


このとき、RT2とRT3のRT性能は同じですが、フェイク白7(個別以外は押し順指定でテンパイしない)の確率が違い、RT2のフェイク確率が低いです。


よって、RT3突入前の個別1G目などの「狙え!」は力が入るポイントです。


○白7揃いの期待値(RT3⇒RT2)

[狙え!後リール始動]

青:5.7%⇒21.3%

黄:12.1%⇒38.2%

赤:81.2%⇒95.1%

虹:100%⇒100%


[リール始動同時狙え!]

青:100%⇒100%

黄:76.6%⇒93.6%

赤:95.5%⇒99.0%

虹:100%⇒100%



(6)タチコマHACK

タチコマHACKは10回の上乗せ抽選をしますが、抽選テーブルは成立役で決まります。このとき各テーブルの平均上乗せは、


①レア役以外:平均50G

②共通ベル・弱チェ・スイカ:平均102G

③強チェ・チャンス目:平均125G

④激アツチェリー:平均300G


なお、タチコマHACKは「長押し!」となりますが、レバーオン時には抽選が終わっています。



(7)推測:電脳RASH前兆中ボーナス

個別準備中にボーナスを引くと、

「ぐはっ!個別に入ってから引けよ!」

となりますが、電脳RASHが確定している状態からのボーナスであれば、機体が1機増えると推測します。



今回はここまで。

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