攻殻機動隊2ndGIG 笑い男モード

笑い男モードの平均獲得枚数は解析サイト等で不明なので計算してみた。


まず笑い男モードは初期マーク数抽選(5or10)が行われ確率は以下のとおりです。

①初期マーク5=87.5%

②初期マーク10=12.5%


次に、マーク上乗せ区間は10Gですが、1G毎の期待値は0.54マークなので、少なめに計算すれば平均5マーク上乗せとなります。


ゆえに上乗せ区間は、

①87.5%=10G

②12.5%=15G

が平均ゲーム数です。


次に、上乗せ区間の1G毎の上乗せ期待値を計算すると、

「13.8G(電脳RASH含み)」

となります(やっぱり少ない)

※白7揃による電脳RASH上乗せ(消費Gも含む)を40Gと仮定しています。


これらのことから、笑い男の上乗せの平均は、

①87.5%=138G(188G)
②12.5%=207G(257G)

となります。

※()は初期50Gを足したとき。


これらの計算より、笑い男モードのキモは、マーク数獲得確率約50%を引きまくることにあるといえます。


ちなみに、私のマックス上乗せは750G+電脳RASH1

↑「はい。つかい潰して下さい」

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